プレミアムキャットフード

キャットフードの中には、「プレミアムキャットフード」と呼ばれるものもあります。プレミアムキャットフードは、材料の質や原産国などにこだわって作られているので、高品質なキャットフードだと言えるでしょう。また、人工的に作られた添加物などを使っていないものなどもあります。他にも、動物性のタンパク質をたっぷりと使っているものもあります。中には、およそ80パーセントが動物性タンパク質になっているものもあります。

猫は、もともと肉食の動物なので、穀類はあまり必要としていません。むしろ、猫は穀類を消化する能力があまり高くはありませんので、たくさん与えてしまうと内臓に負担をかけることになってしまいます。穀類よりも、動物性のタンパク質が多く含まれているものの方が、良いキャットフードと言えます。

また、プレミアムキャットフードと謳っていても、それぞれ内容やこだわりに違いがあります。選ぶ際は、内容をチェックして比較して選ぶと良いでしょう。質の良い材料を使って作られている為、どうしても価格が高いのがデメリットなのですが、中には比較的手ごろな値段のものもあります。もちろん、価格だけでは判断できないのですが、是非良いものを選んでください。