美味しいフードがいい!

食事の一番の目的は、栄養補給。体を作ったりエネルギーを得るためだったりしますが、それでもせっかくなら美味しいと思いながら食べたいと思うのが本音でしょう。キャットフードなど猫のご飯についても、同じことが言えるのかもしれません。猫は人間と異なり複雑な味はあまり理解することができません。

猫は、香りで美味しいかどうかを判断します。そのため、キャットフードの中にはおいしい香りを香料などに頼り、付けているものもあります。高品質なキャットフードの場合は、そういった香料のようなものを使うのではなく、材料で勝負して美味しい香りもアピールしています。つまり、本当に美味しいものを使っているからその香りが出ているということです。

もちろん、キャットフードは、美味しいだけではだめです。バランスよく必要な栄養素が含まれていることも大切ですし、安全な食材を使っていること、問題があるような添加物を使っていないことも大切です。これらをクリアできるようなキャットフードは、やはりどうしてもそれなりの値段もするでしょう。それでも、猫の健康を考えたら品質の高いものの方がオススメです。食事もおやつ類も、是非吟味して選んであげてください。